LP_CLINIC

クリニック混雑対策

院内の混雑にお悩みの医療機関の皆様へあとどのくらい待てばいいの?がなくなります!

院内が混雑しているとスタッフも患者様もピリピリムード。そんな皆様のストレスを緩和し運営をスムーズにしてくれるのが、実はちょっと変わった「ネコ」なんです。

患者様が多過ぎてお待ちいただくスペースがない。予約受付をしても時間通りに診察できない。どのくらい待つのか?の問い合わせが多い。お子様が多くて待合室が大騒ぎに・・・待ちきれなくて帰ってしまう方も・・・

tx_b

 
   

「ネコの目」には、さらにこんな機能が!

順番取り予約機能

わざわざ来院し受付をしなくても、インターネット(ネコの目.com)で受付番号を取得できます。 日時予約とは異なり、今から来院される患者様にとって便利な機能です。

電話呼出サービス

自分の順番が近づいたら、受付時に登録した電話番号に自動コールでお知らせします。 お戻りにならない患者様(離脱率)の減少に繋がります。

呼出時不在者対応

呼出した際にご不在の患者様の受付番号を管理し、再呼出する機能です。 途中退出して戻られた患者様とのトラブル防止に繋がります。

   

STRUCTURE

簡単・便利な「ネコの目」のしくみ

クリニック内

子供からお年寄りまで、誰にでもわかりやすい順番整理

img_box_clinic_04

「タッチパネルで番号札を発券」

専用操作器で 音声呼出

(アナウンス) 「お待たせ致しました○○番の 番号札をお持ちの患者様 診察室までお越しください」

運用はボタン3つで簡単操作!

yobi

クリニック外

どこにいても混雑状況を確認!

混雑・空き情報サイト「ネコの目.com」で呼出状況をチェック。

バーコードでアクセス