導入事例 - 官公庁(習志野市役所 市民課 マイナンバーカード臨時窓口様)
導入事例
マイナンバーカード窓口の待合スペースの密を回避したい。
「呼出状況配信と呼出通知サービスでその場で待たない環境づくり」
■採用された情報サービス




- マイナンバーカード申請で多くの市民の来庁が予想される。
- 新型コロナウイルス感染症対策として待合スペースの滞留人数を抑制したい。

- 導入を検討していた発券機がネコの目システムのWebサービスを連携可能で 呼出状況配信と呼出通知サービスにより待合スペースの混雑緩和=3密回避が期待できるため。



■ネコの目連携発券機

■市のホームページでも紹介



■呼出通知サービス:順番が近づいた際にLINEもしくはメールで来庁者のスマートフォンに通知