CASE

導入事例

導入事例 - 官公庁(習志野市役所 市民課 マイナンバーカード臨時窓口様)

導入事例

マイナンバーカード窓口の待合スペースの密を回避したい。
「呼出状況配信と呼出通知サービスでその場で待たない環境づくり」

採用された情報サービス

経緯
  • マイナンバーカード申請で多くの市民の来庁が予想される。
  • 新型コロナウイルス感染症対策として待合スペースの滞留人数を抑制したい。
kimete
  • 導入を検討していた発券機がネコの目システムのWebサービスを連携可能で 呼出状況配信呼出通知サービスにより待合スペースの混雑緩和=3密回避が期待できるため。
マイナンバー
SS
tirasi

ネコの目連携発券機

市のホームページでも紹介

呼出通知サービス:順番が近づいた際にLINEもしくはメールで来庁者のスマートフォンに通知